
日本海側への旅行ですが、予定していた電車が雪で計画運休。
予定を変更してバス。こちらも当日まで分からなかったですがなんとか運休にならず向かうことが出来ます。
途中のトイレ休憩所、うっすらと雪が積もっています。

奥の方ではこんな感じなのでまあまあです。普段は冬もなかなか雪が降らない所に住んでいるので珍しいです。

バスの終点につくとなかなかの雪。
でもこの周辺の人は慣れていそうな感じがしました。

お昼ご飯にしましょう。
ちくわの入った天橋うどんが美味です。
途中で地元っぽい二人組が入ってきて、昨日は●●食べたし今日は何にしよう、みたいな話をしていたので・・・そういう店はだいたいおいしいですよね。

ちなみに運休で使えなかった電車のホームはこんな感じでした。
雪が収まってきたので町を歩いてみると

外猫さんをTNRするのに使う捕獲器や

猫トイレ、現役の使用感バリバリの爪研ぎ、みんな大好きダンボール箱などがあります。
保護猫活動されているであろう方や猫さんには会えませんでしたがその足取りが分かるものを旅先で見ることが出来て嬉しくなりました。

さて、バスの時間までもう少しあるので更に探索してみましょう。
次は猫さんグッズ登場です。
撮影:2026年1月
